被災動物サーチプロジェクト

動物を保護している団体の方  被災動物を探している飼い主の方  被災動物の新しい飼い主になりたい方

ご利用開始までの流れ

STEP1

現在行方不明となっている被災動物の情報を掲載希望の方は、まず、ユーザー登録をお願いいたします。ユーザー登録ページより登録申請をおこなってください。
ユーザー登録ページはこちら

STEP2

ユーザー登録が完了しましたら、ご登録時に入力いただいた、メールアドレス、パスワードにてユーザー専用ページにログインできます。ユーザー専用ページにて探している動物の情報を登録できます。
ログインはこちら
パスワードを忘れた方はこちら
詳しい動物の登録方法はこちら

STEP3

探している動物の登録行うと、動物救援本部にて登録内容の確認を行います。登録内容が確認されましたら、サイト上に探している動物の情報が掲載されます。探している動物の登録後すぐにはサイト上に掲載されませんのでご注意ください。ご登録状況・掲載状況はユーザー専用ページの探している動物一覧ページにてご確認いただけます。(※図参照)
参照図1

STEP4

探している動物がサイト上に掲載されますと、サイトを閲覧されている方から、探している動物に関する情報提供が届きます。提供された情報はご登録時のメールアドレスに送信されます。

STEP5

情報提供者には、本サイトを通して返信をすることができます。情報提供メールに記載されたアドレスをクリックしメールに記載されたパスワードを入力すると、情報提供者への返信用フォームが表示されます。必要事項を入力してご返信ください。

STEP6

動物がみつかりましたら、ユーザー専用ページの探している動物一覧ページにて必ず「見つかりました」ボタンを押してください。こちらを押していただきますと、一般の方からの情報提供が終了いたします。
参照図2